前回のブログで彼が生理的に受け付けなくなる存在になる理由をお話してきました。つまりはマイナスのアンカーというわけでしたね。
ではどの様にしたら良いのか?
引き続き「アンカー 」の話をして行きます。
相手に良い「アンカー」をするためにはどうすればいいのでしょう?
それは、相手の方に電話をする時…。
または、相手に会う直前と直後が特にやって欲しい事があります。
話始める時…。
会う時…。
その際に、
相手のことを素敵な気持ちにさせることが出来れば、関係の終わりが来ることはまずないでしょう。
ここで大切なのは、操りではなく、もっとも自然に愛を表現すると良いのです。
相手を愛しているのなら、幸せであってほしいと思いし、そのように感じられるように努力する事は当然なことですね。
ここで気をつけて欲しいのは、
恋に落ちてしまうのと同じように、簡単に恋から落ちてしまいます。ですが、逆転な発想をすれば、プラスのアンカーもできます。
あなたに会うことで、あなたの声を聞くことで、相手は喜びに満たされてしまいます。
常に自分の存在によって相手は快楽に満たされるのか?
痛みの根本になるのか?
良い気分にさせることが出来るのか?
嫌な気分にさせていないか注意しましょう。
会うときは笑顔を見せましょう。
会える喜びを見せましょう。
ハグをしてあげましょう。
電話での会話は、愛の言葉を送りましょう。
メールを送る際、優しい言葉を並べましょう。
気をつかう努力とは、気品ある人の共通点といえると思います。
【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智