前回の記事も合わせてご覧ください!
『品格とは感謝の心から現れる。 その①』
https://www.miyacoach.com/blog/archives/1670
結婚式で祝辞を頼まれて、何を話せばいいのかを思い悩んでしまう人は少なくないはずです。
しかし、そんなことで悩む必要などはありません。
なぜなら、最初から最後まで『感謝』を述べればいいのです。
「新郎新婦ご両家のご家族の皆様。および親戚の皆様。お集まりのご友人の皆様。いつも会社などで支えてくれている皆様、本日は誠におめでとうございます!また、この結婚式のために勤めてくださっている結婚式場のスタッフの方々、本日はこの素晴らしい結婚式を支えてくださり、ありがとうございます。」
忘れずに皆に対し『感謝』をすというのはいいのはいかがでしょう。
普段は忘れられてしまうような人達に対し感謝をすればするほど、品格が高まり、その人に一種の威厳と栄光が出ることでしょう。
会社を経営していたとしても同じことなのです。
会社は一人でを経営するのではないからです。一人だけの努力で出来上がった大企業なんてあろうはずがないからです。
従業員の人達、仕入先、資金提供先、周りのコミュニティーに支えられ、初めて経営が成り立つのでしょう。
怠らず、常日頃、これらの方々に感謝を表すようにすると、会社が劇的にさらに飛躍していく事でしょう。
結局は、人生は一人で成り立つものではないのです。
私たちは周りの人達の愛によって、支えらて生きているのです。
生まれた時からそうなのです。
両親の愛がなければ、赤ん坊も数日間で息絶えてしまうことでしょう。
私たち人間は、愛によって生かされているといえましょう。
ですから、感謝はおのずと生まれてくるものなのです。
突き詰めて言うと、豊かになる唯一のチャレンジは、
自分がすでに豊かである
ということを忘れている点にあると思います。
その③に続く。
【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4ステップ】
プロポーズさせニスト 宮 弘智
【話し相手、愚痴聞きをお探しなら】
聴き上手の宮 弘智へ