「あなたが私のことが嫌いになったか知りたいの、だから連絡が欲しいの…。」と言ってくる、30代独身女性が婚期を逃す!?

 

妻子がいる男性と浮気をしていた女性の相談に乗っていたときのことです。

 

もう、”さげまん男♂“とは関わっちゃダメだよ!
女性
はい、わかりました!
”さげまんの人“とは関わると、自分も”さげまんのスパイラル“から抜け出せなくなるからね。

”あげまん“になりたいのなら、不倫もやめてその男性にはもう会わないことだよ。

女性
わかりました。

じゃあ、最後に『あなたにはもう会いません。』と彼に会ってそう伝えてきます!

いやいや、それをするから”さげまん“から抜け出せないし、婚期がズルズル遅くなるんだよ!!
女性
え?

そうなんですか〜!?(汗)

 

 

別れると決めたら、もう会わない、キッパリと連絡もしな方がいいんです。

 

でもね、さげまんの人ってのは…

「最後に会って、彼とちゃんと話をしてきます。」

と言うのが本当に好きなんですよね…。

 

そういう女性は、その男性と別れられても、”さげまんの自分”からはいつまでたっても別れられないんですって…。(汗)

 

「最後にもう一度だけ会いたい…。」
と言っている人は婚期が
ズルズル遅くなる『さげまん』

例えば、さげまんの人から「私はあなたに嫌われたんですね…。」という”さげまんメール”が届くんですよね。

 

でも、それで終わりじゃなくて、必ず最後に出てくる言葉があるんです。

 

それは…

PAK85_xvidman20141123104413500-thumb-1500x1000-12176
男性
私があなたに嫌われたかどうか知りたいのです。

嫌われているなら「嫌いです。」と、最後に教えてくれませんか?

ということを言ってくる人がいるんです。

 

だから、嫌われるんですって…。(汗)

 

そう言ってくるのは、まだ”好き”という気持ちがあるからなんですよね。

 

”さげまんの人”は…、

「最後にもう一度会いたい…。」

「最後に”嫌われたかどうか?“の確認をしたいの…。」

と言うのが大好物なんですって…。(汗)

 

どういうことですか?と言えば、”最後にもう一度、この関係が何とかならないかな…。”と思っているので…

「私のことが嫌いになったかどうかが知りたいから、連絡が欲しいの…。」

と言ってくるのです。

 

でも、あげまんには”最後に◯◯して欲しい…。”ってのはないんです。

 

あげまんはと言うと…

あげまん「今までありがとう!お疲れさん!」

って感じで、その瞬間で終わりますから、それ以上関わることもないんです。

 

あげまんには『最後のメール』は存在しないんです。

 

 

「本当の気持ちを聞かせて欲しい。」と
言ってくるのは婚期を逃す『さげまん』

この「最後のメール」とは、”プラスα”のことを言っているんですよね。

 

「最後にあなたの本当の気持ちを聞かせて欲しいの…。」

と言ってくる人もいますが、そもそも”相手からの返事が無い”というのが『相手の気持ち』なんですって…。(汗)

 

でも、さげまんの人は…

PAK88_unadarekabedon20140301500

でも、さげまんの人は…、

 

「私のことが嫌いなら、”嫌い”と言って欲しいの…。」

 

「私のことをもう愛していなのなら、”愛していない”と言って欲しいの…。」

 

と、最後の”その一言”を言って欲しいと思っているんです。

 

でも、それをしてしまっている人は『典型的なさげまん』ですからね。

 

ですから、

♀「最後に直接会って、彼と話をしてきます。」

と言う女性は、関係がズルズルしてしまう『典型的なさげまん』になってしまうんですって…(汗)

 

さげまんは最後の最後に「彼とどうにかならないかな…。」とか「もしかしたら…。」とか思っていたり、相手に認められたいと思っているんでしょうね…。

 

さげまんと関わらないための
「無視」という対処方法とは?

さげまんにとって一番辛いことは何かと言えば「無視されること。」が一番嫌いなんです。

 

あげまんさげまんに対してどう接するかといえば…

 

『完全に無視』

 

で接しているんです。

 

【人からめちゃくちゃ悪口を言われるあなたは「あげまん」《人から悪口を言われたときにわかる「あげまん力」》】の中でもお話しましたが、さげまんからの悪口に対しては…

 

”反論をしないこと”

 

”さげまんに対しての正しい対処方法”

 

とお話しました。

 

そもそも、さげまんがどうして悪口を言うのか?

 

さげまんは相手から”反論をして欲しい”と思っているんです。

 

さげまんが最もされて辛いのは、”無視されること”ですから、さげまんは面白いことに、

『反論してくれる人』

『悪口を言っている人』

『泣き言を言っている人』

の元にちゃんと行くようになっているんです。

 

ですから、さげまんに近づかれないようにするためにはどうすれば良いかと言えば…

・あげまんは『反論』はしません。

・あげまんは『悪口』を言いません。

・あげまんは『泣き言』を言いません。

以上のことをしていればいいのです。

 

もしも…、

・「反論」が大好きな人は、さげまんです。

・「議論」が大好きな人は、さげまんです。

・「喧嘩」が大好きな人は、さげまんです。

以上のことをしている人がいたら、あなたは”さげまん“ってことにありますからね。

 

さげまんが一番嫌いなのは「無視」をされることなのです。

 

さげまんは”無視をされる人”からは離れていきますからね。

 

ですから、さげまんを追い返したいと思ったら…

『無視』

が一番です。

 

そうすることで、余計なストレスも感じません。

 

【「誤送メッセージを送ってしまいました。お願いですから読ますに消してください。」《読む人はさげまん、消せる人はあげまん》】の中でも書きましたが、さげまんから連絡やメッセージが来たらササッと『迷惑メール』の中に入れて、SNSでは『ブロック』をすることをお勧めします。

 

 

【最後に】

あげまんさげまんの違いとは、「人間関係の対処の仕方」が違うのです。

 

さげまんになりたくなかったら、「お願いだから、最後に◯◯…。」という、ズルズル引き延ばしをすることはやめましょうね。

 

また、さげまんに関わりたくないと思ったら反論や反応をせず、「無視」に徹してブロックですからね〜

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/