このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんばんは、宮 弘智です!
この記事は前回の【過去にこだわる男、今にこだわる女 ①】の続編になりますので、あわせてご覧ください。
前回の内容でもお話しましたが、男性には歴史があり、過去にこだわる生き物とお話してきました。
女性は男性とは違い「歴史の蓄積」が無いのです…。
ですから、彼との関係が過去十数年間はダメダメでも”今がとっても良好”であれば、女性にとっては…、
♀「最高〜!」
と言うことになるのです。
女性の皆さんに覚えておいて欲しい事があります。
男性というのは過去から現在まで、ずっとある計算をしているのです…。
それは、彼女と共に過ごした「良い時間」(プラスの時間)と「悪い時間」(マイナスの時間)の合計時間です。
その時間を合計してマイナス(悪い時間の方が多い)になってしまうと、彼は彼女との関係にピリオドを打つことになるでしょう…。
それは、今がどんなに良い関係に有ってもです…。
女性の皆さんは男性と長い期間喧嘩をして、最後に分かり合えれば良いと思っていませんか?
その考えは極めて危険な考えでしょう…。
それは、彼との関係を壊す事になるかも知れません…。
私は、元カレと寄りを戻したいという”元サヤ”に関する相談も良く受けます。
その際に、彼が彼女と過ごした過去の記憶に”良い思い出”が無く、”悪い思い出”で有った場合、元カレと寄りを戻すことは難しいでしょう…。
どんなに彼女がキレイになって、性格も変わったとしても、元カレと寄りを戻すことは難しいと思います。
男性が過去にこだわるのは理由があります。
それは”過去の栄光””武勇伝”やあれば、今現在仕事に在り付ける事を知っているのです。
しかし、現代では”過去の栄光”だけでは正直難しくなってきています。
しかしながら、過去に何かをやり遂げた事を語れる男は、「男のプライド♂」を満たせることは間違いありません。
この感覚を女性の皆さんに理解して欲しいとは言いません。
しかし、この事を解っておくと「男性の扱い」が楽しくラクにりますからね〜
[sc:blog_ad ]