このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんばんは、宮 弘智です。
男女が別れたり破局する瞬間は、”深夜のケンカ”が決定的な原因になっていることがほとんどなんですよね。
人間ですから、ケンカをするのは別に良いんです。
ですが、”ケンカをいつするか?”で後々の結果が変わってくるんです。
本日は、「夜遅くにケンカをする”さげまん”」と「夜にケンカをしない”あげまん”」の違いについてお話しましょう。
目次
【夜にケンカをすると「破局」すると知っている、あげまん】
以前に【ディズニー映画シンデレラ公開記念「シンデレラは”あげまん”だった!」《女性深夜12時過ぎに出歩いてる女性は「さげまん」》】という記事の中で、深24時を過ぎても飲み歩いていると、いつもは”あげまん”でも”さげまん”になってしまうことがあるんです。
同じ人でも”あげまん↑”になったり、”さげまん↓”になったりすることがあります。
【「さげまんの人」に絶対にやってはいけない5つとは?】の中でも言いましたが、さげまんの人に会うと”さげまん菌”に感染してしまうのですよ。
さげまんの人は運気が下がっている状態なので、自分がそういう状態で人に会うと相手に対して”ケンカ腰”になってしまうことがあるんです。
ですから、そういう日はいつもより早くベッドに入り、翌日の朝から会うことをお勧めします。
人間は”朝からケンカをしようとは思わない生き物”のようで、ケンカをするのはだいたい夜遅く(深夜24時過ぎ)にしてしまうんですって…。(汗)
”あげまん”はそのことを知っているんですよね。
深夜24時を過ぎたときにしたケンカが原因になって、ほとんどの男女が”ケンカ別れ”をして破局しているんです。
【機嫌の悪い相手対して「夜」にあれこれ対処はしない】
運気が下がって”さげまん”になっている相手とメールやメッセージのやり取りをしても、”あーでもないこーでもないの水掛け論”になるのがオチなんですって…。(汗)
無理にメッセージを返しても良いことはありません。
翌朝になってからメッセージを返すと…
♂「昨日は悪かったよ、ごめん。」
♀「昨日の私はどうかしていたわ…、ごめんなさい。」
と言ってきますからね。
機嫌の悪い相手に対して、夜にあれこれしても”余計にややこしいこと”になるんです。
ですから、夜にケンカをするのはお勧めしません。
【里田まいは「あげまんな女性」だった!《ニューヨークヤンキース田中将大投手が成功する秘訣》】の中でも紹介していますが、朝は気持ち良く過ごしたいと思う人はいても、朝からケンカをしたい人なんていないんです。
相手が嫌な感じになったりするのは、だいたい夜ですからね。
【最後に】
人間ですから、機嫌が良くてニコニコしているときもあれば、不機嫌でイライラするときだってありますよ。
パートナーシップを組む上で大事なことは、
”相手の虫の居所が良いか?悪いか?を知っておく”
(相手の機嫌が良い?悪い?を知っている)
ってことですからね。
人生のパートナーシップ組みたいのであれば「自分の機嫌」と「相手の機嫌」とうまく付き合うのがコツですからね〜
《お知らせ》
6月20日から半年に渡ってあげまん女性を育成する【あげまん養成講座 二期生】がスタートします。
ブログで話している内容はもちろん、ブログでは話せない”丸秘なお話”を宮が直接お伝えしていきます!
定員になり次第募集を締め切りますので、参加をご検討の方はお早めにお申し込みください。
↓2015年 ワークショップ・セミナー・講座・随時開催中!↓
◆「あげまん」になるための聞き上手ワークショップ講座《女性限定・男性限定》
◆【素敵なパートナーに出会うためのマーケティング講座】《女性限定・男性限定》
◆【あげまん養成講座 二期生募集開始 6月〜11月(全6回グループワークショップ)】
↓宮 弘智ホームページはこちら↓
◆あげまんコンサルタント
彼氏やご主人を成功させたいという願望を持つ女性のための、通称“あげ活女子”のための新たな恋愛カウセリングサービスです。
◆プロポーズさせニスト
彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップを解説しています。
◆「あげまん養成塾」スタート《二期生募集中!》
今まで「あげまんコンサルタント」では個別のセッションをしてきましたが、2015年から10名限定で楽しみながら”あげまん認定”を行う「あげまん養成塾」を募集中!
◆結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会えるアラフォーからの婚活コンサルティング
「結婚相談所に頼らなくても生涯のパートナーに巡り会いたい!」という思いを持つ女性のための新たな恋愛カウセリングサービスです。
↓テレビ・メディアで紹介されました↓
◆このブログの「メール読者登録」をすると更新情報をいつでも受け取れます。
→登録はコチラから