自分の「さげまん臭」に気づかない人は、さげまん《恋愛運を上げたい人は必見、自分が出している「臭い」はあげまん?さげまん?》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

梅雨が明けたような暑い日々が続いていますね。

熱帯夜に耐え切れず、今年も寝るときはエアコンのお世話になっております(^^;;

 

この時期は汗もたくさんかきますから、「自分の汗が臭っていないか?」と気になる時期でもあります。

 

プーンと臭っている”汗臭い人”というのは…

・自分が臭いを放っているのに気づいていない人

・自分が臭いことがわかっているけど気にしていない人

が多いんですよね。

 

実は「さげまん」と言われる人は”さげまん臭”を放っていて、自分が「さげまん」だと気づいていない場合が多いのです。

 

本日は【自分の「さげまん臭」に気づかない人は、さげまん《恋愛運を上げたい人は必見、自分が出している「臭い」はあげまん?さげまん?》】というお話をしていきたいと思います。

【「さげまん臭」は、加齢臭よりも辛い?】

よく相手の髪や洋服についた”料理の臭い”で、「その人が何を食べてきたのか?」がわかる人がいるんです。

 

そういう人は、相手の「健康状態の良し悪し」や、相手の「生活習慣」「生活環境」がわかるので…

『運気が悪い人を避けられる』

という特徴を持っているんですよね。

 

中には、若くてキレイな女性なのに”おじさんみたいな臭い”がする人がいるんですよね…。

 

その人は、おじさんではなくて、「若くてキレイな女性」なんです。

 

以前に【パーティー好きは、さげまんとは?《「運の悪い男性」と「さげまん女性」は、大勢とつるむのが好き》】という記事を書きましたが、そういう人は”不特定多数の人”に会っていたり、とくに…

 

”運気が悪い人、運気が下がった人”

 

と一緒にいることが原因だったりするんです。

 

【関連記事】

373312「お金」で判断するさげまん、「芸」で判断するあげまん《奪われない「技」を持つと、さげまんが寄って来なくなる》

 

これは周囲の人たちにとっては…

”加齢臭よりも臭ってしまう事態”

なんですって…。(汗)

 

しかし、それよりも最も恐ろしいのは、

「本人が”運気を下げている臭いをみずから出している”ということに気づいていない。」

ということなんです。

 

これは、加齢臭を出すことよりも、もっとマズイことなんですって…。(汗)

 

最近では臭いで相手に嫌な思いをさせてしまう、スメハラ(スメルハラスメント)という言葉があります。

 

普段から運動をしている人は皮脂や毛穴の汚れも、運動時にでるサラサラの汗と一緒に流していますから、比較的に加齢臭も少ない言われています。

 

ですが、普段運動をしない人はあまり普段から汗が出ませんから、夏場の時期に汗をかくと皮脂や毛穴の汚れがプーンと臭ってしまうという特徴があるんですよね。



《ベタベタ汗・汗の臭いをサラサラチェンジ・30日間保証付き》詳細はこちら
→体臭や加齢臭の臭いになる汗をサラサラにしたい方に朗報。

 

この臭いに「香水の臭い」が混ざっちゃったりすると、もう嫌んなっちゃうし、とてもじゃないけどその場にはいれたもんじゃないの…。(汗)

IMG_1105
(↑画像イメージ:「さげまん臭」を気にする女性)

とくに、これからの「夏場の時期」と重なっちゃうから、もう大変ですよ…。

 

とてもじゃないけど、一緒のエレベーターには乗れませんって…。

 

「あげまん」「さげまん」かを判断する方法としては…

『その人が持っている香り』

で判断することができるんです。

 

さげまん女性を可能な限り遠ざけている男性というのは、このような…

「あげまん」と「さげまん」の見分け方

ができるようになってくるんです。

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

「あげまん女性」「運気が強い男性」は、さげまんといるだけで気持ちが悪くなることがあると言われているのです。

 

以前に【あげまんとは?】の中でも紹介しましたが、あげまんの「まん」「間」と言うのです。

 

あげまんは「良い間」を持っている人のことですから、一緒に過ごしていても居心地が良いのです。

 

あげまんは「空気が読める人」のことを言いますから、”相手の気分を害するような事”は決してしませんからね。

 

以前に【聞き上手のあの人が上手くいくのは、たった1%の行動力と99%信頼力《信頼関係は清潔さから生まれる》】という記事を書きましたが、あげまんは常に…

 

「自分は相手にとって、”良い加護”をもたらしているか?」

 

ということを意識しているのです。

 

相手の気分を害してしまう人とは「一緒に居たい」と思う人なんていませんよね?

 

そういう人と一緒にいると、無意識のうちに気分が悪くなってきて、臭く感じてくるんです。

 

しかし、年がら年中さげまんと一緒にいて「さげまん菌」に感染している人は、さげまんちゃんのことを”臭い”と思わなくなってくるんです。

 

その”臭さ”を勘違いしていって、「いい香り」と感じてくるんです。

 

そうなると、”さげまん臭”が麻薬のように病みつきになり後戻りはできませんからね…。(汗)

 

これからおとずれる夏の時期、自分から出る「香り」をクンクンと嗅いで…

「あげまんの良い香り」

にして素敵な機会と出会いを掴んでいきましょうね!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/