あげまんとは?《人をワクワクさせる「エネルギーの源」を持っている、あげまん》

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんばんは、宮 弘智です!

 

世の中にいる「あげまん」「さげまん」とでは、一緒にいることはほとんどないんです。

 

どういうことですかと言えば、彼らはお互いに住んでいる世界がまったく違うからです。

 

ですが、多くの人は、

「あげまんに会いたい!」

「あげまんに関わりたい!」

「あげまんとお近付きにないたい!」

と思っているんです。

 

例えば、今流行っている話題のお店や、レストランに行くと、どことなく気持ちがワクワクするような雰囲気があるんですよね。

 

ディズニーランドやリゾートに行くことを考えただけで、心がウキウキワクワクしてくる人もいるでしょう!

 

そういう場所には、”人の心を踊らせる魅力”があるからなんです。

 

「あげまん」と言われる人たちも、人の心をウキウキワクワクさせる魅力を持っているのです。

 

これは、恋愛や婚活だけではなく、ビジネス、人間関係、”人生の中で知っておきたい内容”になっております。

 

本日は【あげまんとは?《人をワクワクさせるエネルギーを持っているのが、あげまん》】というお話をしたいと思います。

【「もう一度会いたい。」と思われる人が、あげまん】

人は誰かに出会ったとき、すごく感動したり、嬉しい気持ちになると、同じようにワクワクするエネルギーが溢れてくるのです。

 

それは、そのまま、あなたに伝わっていくのです。

 

あなたには「もう一度会いたい。」と感じられた人はいませんか?

 

その人は、間違いなく『あげまん』と言われる人です。

 

人気のある観光地、繁盛しているお店、パワースポットと言われている場所、また成功している経営者、あげまんと言われる人も…

”人を惹きつけて離さない魅力”

を持っているのです。

 

【「あげまん」が、お金を出してでも応援されてしまうワケとは?】

成功している実業家などは、自分の大好きなことをビジネスして始めて、それを地道にやり続けているのです。

 

そして、それをやるのが大好きな人たちをスタッフとして見つけてきて、彼らと毎日を一緒に過ごしているんで、楽しすぎてワクワクが止まらないのです。

 

その彼らのワクワクのエネルギーに引き寄せられて、周りの人たちも、彼らを手伝ったり、応援したくなって、彼らのサービスを受けたり、彼らが売る商品を買ったりして…

”お金を出してでも応援したくなる”

という気持ちになるんです。

 

その活動が結果的には、その人のことを「あげまん」にするのです。

 

そして、「あげまん」がいる会社は、ますます売り上げをあげることになるのです。

 

これはビジネスだけではなく、スポーツでも「あげまん」がいるチームは”勝利の女神”として大貢献をしているのです。

TSJ86_mimamorujyosi20150208103751-thumb-1000xauto-18251
(画像:最後まで諦めずに高校球児を応援する、野球部の女子マネージャー)

今年も夏の甲子園が始まりましたが、甲子園球児が多くの人たちに応援されることで、結果的にはその高校が勝ち続けることができるのです。

 

「あげまん」と言われる人はそうやって、みずから”ワクワクのエネルギーの源”として、ワクワクのエネルギーを発信し続けることができるのです。

 

婚活で素敵な出会いをする人は、”あなたにまた会いたい!”と思われている人のことを言いますからね。

 

【関連記事】

婚活をする上でぜひとも知っておきたい「パートナーに出逢ために知っておくべき5つのこと《婚活編》

 

 

【最後に】

いかがだったでしょうか?

 

「あげまん」という人間は、常に自分が望んでいる「人」「環境」を探しているのです。

 

また以前に、【人からめちゃくちゃ悪口を言われるあなたは「あげまん」《人から悪口を言われたときにわかる「あげまん力」》】の中でも紹介しましたが、さげまんとは関わりたくないものですね…(汗)

 

そして、【良い男は「探す時代」から「育てる時代」です。《良い男を育てられる”あげまん”、ダメ男をにしてしまう”さげまん”》】の中でも書きましたが、「あげまん」という人間は、その「人」「環境」が手に入らなければ、自分で「人」を教育育成して、自分でその「環境」をつくりあげるために、行動をし続ける人のことを言うのです。

 

成功する人間は、自ら自分の望む環境を探す人であり、自分でそれをつくりだす人である。

(ジョージ・バーナード・ショー)

 

現代は色々なアイディアや想像力が物が形になる「創造の時代」です。

 

これは物だけではなく、これから出会う人間もみずから選び、自分で「人間関係を開拓していける素晴らしい時代」です。

 

未来の自分は、みずから描くのです。

 

自分の一生涯のパートナー、仕事、人間関係、人生、それらを”みずからの行動”で掴み取っていきましょう。

 

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/