このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんばんは、宮 弘智です!
(画像:北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る
Powered by Amebaより)
以前に【有名人で「あげまん」と言えば誰?《ランキングアプリQrankを使ってみた!》】で、あげまんタレント4位の北斗晶さんがブログで乳癌になったと告白をされて、右乳房を摘出するという報道が連日されていますね。
病気になると、「ツイてないね…。」とか「運がなかったね…。」という人がいます。
北斗晶さんは毎年定期に検査をちゃんと受けていて、検査でもとくに異常は見られなかったのに細胞検査をした結果「乳癌」が見つかったそうです。
例えば、北斗晶さんのように毎年定期検査をちゃんと受けている人と、そうでない人がいます。
毎年定期検査を受けない人に「どうして定期検査を受けないんですか?」と聞くと…
実は、そういう人は「さげまん」だし「運気がない人」の特徴なのです。
「あげまん」で「運が高い人」がよく言うのは…
だって、何かの病気になったり、癌でも早期に発見できるに越したことはないですからね!
どういうことかと言えば、あげまんと言われる人も、さげまんと言われる人、両者は…
”恐れ“
”怖い“
”痛み“
という尺度で行動したり選択をしているのです。
そこで本日は【検査を受けないでいることを恐れる人が、あげまんとは?】と題して、「あげまん」と「さげまん」が”最も怖がっている事態“についてお話しましょう。
◆「さげまん」でいると手遅れになる理由とは?
あげまんと言われる運気が高い人は、「自分の身体の中の病気を見落としていたら怖い」と思って定期的に検査に行くのです。
さげまんと言われる運気がない人は、「自分の身体の中の病気が見つかるとが怖い…」と思って定期的な検査にはいかないのです…。
現在、大腸癌や胃癌などは、内視鏡で早期発見ができるそうです。
今回、北斗晶さんが発症した「乳癌」のように、発見が難しい病気もたくさんあると言います。
癌で亡くなる方々のほとんど原因と言えば…
”手遅れになってしまったのは、みずから定期的に検査に行かずに早期発見ができなかっため“
と言われています…。(汗)
例えば、歯科医院に行く人で…
あの先生はすぐに虫歯を見つけて治そうとするから嫌なのよ〜
それって、言っていることが矛盾してしているんですって。
虫歯を見つけてくれるのは”腕の良い歯科医の証“ですし、逆に虫歯を見つけられない先生は”腕が悪いダメダメ歯科医”ですからね…。(汗)
◆あげまんが「定期検査」を欠かさずに受けに来る理由とは?
私の元には…
彼女たちが言うには…
多くの人は私に…
それはどうしてですかと言えば、さげまんの人に「あなたは、さげまんです。」と言われるのは怖いし、そう言われることを恐れているのです…。
そういう人は…
宮さんはすぐに”さげまん”を発見して治そうとするから嫌なのよ〜
しかし、あげまんの人に「あなたは、さげまんです。」と言うと…
ですから、「あなたは、あげまんです!」と言ってもらいたいが為に、私も元に来るようでは何の意味もないし、そういう考えを持っている人は明らかに”さげまん一直線“ですからね…。(汗)
(画像:「安心してください、異常ありませんよ!」と患者に言う医者)
お医者さまに「安心してください、異常はありませんよ!」と言ってもらうことに越したことはありませんが、お医者にそう言ってもらうために病気に行くようでは意味がないし、誰のために病気に行くのかもわかりませんからね。
◆最後に
毎年定期的に、検査を受けよう!
同じ「恐怖」だとしても、恐怖の理由が「運気が高いあげまんな人」と「運気がないさげまんな人」ではまったく違うのです。
ですから、「そうなったら怖いから、前もってする」(検査・チェック・調査・検証など)をする人が、
運気が高いあげまんな人
ですからね!
北斗晶さんは「あげまん」ですから、夫の佐々木健介さんも”飛ぶ鳥を落とす勢い“で成功しています。
それは北斗晶さんが、自分自身を「あげまん」として扱っていることで、多くの人を導いているのです。
これから治療に専念して、北斗晶さんがまた元気な姿で戻って来てくれると信じて見守りたいと思います。
[sc:blog_ad ]