このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんばんは、宮 弘智です。
YouTubeラジオの「あげまんラボラトリー」の第12回のテーマは【さげまん女性が「あげまん女性」になる方法とは?】です。
今回のテーマは「女性の自立」と『結婚』についてお話します。
女性の方で「男には頼りたくない!」「男の世話にはならない!」「自分の力だけで生きて行く!」と思っている人も多いのではないでしょうか?
そうは思っていても、内心では”いつかは結婚はしたい…。“と思っている女性の方もたくさんいると思います。
そこで本日は、『これからの女性の生き方』について語ってみました。
あげまんラボラトリー内で話している音声を《文字起こし》をして、音声と文字で皆さんにお届けしていきたと思います。
【ペンネーム:あげまん 40代 女性 セラピスト】
私は「さげまん」なので、「あげまん」になりたいと思っています。
私は母子家庭に育ち、母から「男には気をつけろ。」と言われて続けて、いつからか「男には借りを作らない生き方」を選ぶようになっていました。
経済的にも自立して、人には頼らない生き方をするようになってから、男性と関わることが出来なくなってしまいました。
私も結婚はしたいと思っているので、「あげまん女性」になりたいです。
アドバイスをお願いします。
ペンネームは”あげまん“と書いてありますが、もしかしたら「自分では、さげまんじゃないか?」と思っているんですね。
でも、そう思っている人も多いと思います。
ただ、「やっぱり結婚もしたい。」ことなので、”何かうまくいく方法はないか?“ということですね。
どういうことかと言えば、パートナーと一緒に住んでいるけどお互いに頼り切る関係ではなくてお互いに自立し合ったりとか。
パートナーと一緒に住んで家賃は折半で払っているけど、生活費は別とか。
という人もいますから、そういう同じ価値観を持っている異性を選ぶのもいいと思います。
ただ、【《可愛い女になれない人は必見!》幸せになるための「依存」と「自立」のバランスとは?】という記事の中でも書きましが”男は度胸、女は愛嬌“と言うぐらいなので、女性にちょっとでも愛嬌があると違うかな〜とは思いますよ。
確かに!確かに!
まあ、そういう生き方もアリですよね?
一人旅をしている人は意外に多くなかったですか?
それで、自分一人だからこそ自由にお金を使えて、自由な時間があって、そういう楽しみ方もアリかなとは思いますよね。
これも「一つの生き方」ですよね。
【関連記事】
♀「私は”結婚をしたい“とか”パートナーが欲しい“とか言ってきましたけど、やっぱり『一人でいい』って気づきました。」
という女性もいました。
そうなると、私も「いやいや、結婚した方がいいですって!」と言える立場でもありませんから、その人がしたいようにするのが『私のスタイル』でもあるので「無理にでも結婚しろ!」とは私も言わないんです。
そのような女性は”それなりの覚悟“(一人で生きる覚悟)が決まって、そういう生き方を選択した方もいました。
ですから、どう選択しても自分が「これで良かった。」と思えることが一番だと思うんですよね。
どっちの生き方(「パートナーと一緒に生きる」という生き方・「一人で生きる」という生き方)もアリですよね!?
「マイ・インターン」という映画がまさに、仕事もしたい、家族も欲しい、子育てもしたい、という女性が活躍する映画が公開されていますよね。
でも、このことで悩んでいる女性は結構多いですよね。
「私はこういう生き方で生きて行く!」ことを決めるのって、難しくないですか!?
「私はこういう生き方で生きて行く!」と言って、”じゃあ、それで行きなさいよ!“と言ってくれる友達とか仲間とか、『背中を押してくれる存在』がいる違うんですよね。
誰にも相談できずに、”一人で全部自分で決める“とかだとちょっと難しいかもしれませんよね…。
それだけ言っていても「じゃあ、あなたは今どんな行動をしていますか?」と聞かれて……
でも、中には…
以前に【常に「質問」や「疑問」を持っている人が成功する理由とは?】という記事の中でも書きましたが、普段からちゃんと色々と考えている人は”それなりの行動“をしています。
そのあたりのことを「今の自分」と照らし合わせてみてもらえば、おのずのとわかると思いますからね。
次回も宜しくお願いします!
今回もありがとうございました〜!
あげまんラボラトリーでは皆様からの、お悩み相談、質問、疑問、解決したい事など、宮 弘智に聞きたいことアドバイスしてほしいことを募集しています!
あげまんラボラトリィーへのお悩み相談、疑問、質問、お問い合わせはこちら
→https://www.miyacoach.com/blog/love-contact
皆様からのお便りをどしどしお待ちしております!
[sc:blog_ad ]