《婚活中の30代独身女性必見!!》彼が遠回しに伝えてくる4つの「結婚したいサイン」とは?

このブログを初めてお読みになる方は最初に→【あげまんとは?】をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホに夢中の彼女と相手にしてもらえない彼氏
(画像:彼が「結婚したいサイン」を伝えているのに、そのサインに気が付かない彼女)

 

皆さんこんばんは、宮 弘智です。

 

私はプロポーズさせニストをして多くの女性のお話を聞いてきて思うことは、女性がお付き合いをしているいまの彼に対して”私との結婚について考えているかを知っておきたい!“という思いを持っているのはよくわかるんです。

 

でも、男性側もいま付き合っている彼女が、”僕との結婚を考えているかを知りたい!“と同じように思っているんですよ。

 

しかし、男性は直接的に…

ねえ、俺と結婚する気はある?

とは聞いてこないんですよ。

 

その理由としては、”プロポーズをしたいんじゃない!“ってことです。

 

どういうことですかと言えば、彼女が自分と結婚をする気がなるのかを確認したいだけなので…

♂「ねえ、俺と結婚する気あるかな?」

とストレートに聞いたら、『プロポーズ』と受け取られてしまうかもしれないからなんですよ…。(汗)

 

そこで本日は【《30代後半結婚したい女性は刮目せよ!》彼が遠回しに伝えてくる4つの「結婚したいサイン」とは?】と題して、男性が遠回しで伝えてくる『結婚したいサイン』についてお話しましょう。

 

男性が遠回しで伝えてくる『結婚したいサイン』に気づくことができると、結果的に彼にプロポーズをされますからね!

例えば、

ねえ、俺と結婚する気はある?
彼女
え?何、突然!?
だから、”俺と結婚する気はあるのか?“って聞いていているんだって!
彼女
あるよ♥

これってプロポーズでいいんだよね!?

そ、そうだよ!

(俺はただ、”お前が俺と結婚をする気があるか?“と聞きたかっただけなんだけどな…。

結果、プロポーズした感じになっちゃよ、どうしよう…。)

彼女
嬉しい〜♥
ありがとう!

(何となくプロポーズ的な感じになっちゃけど、結果オーライになって良かった…。汗)

となれば、結果オーライで別にいいんですよ。

 

男にとって愛する女性にプロポーズをするのは勇気がいりますし、何より結果的にプロポーズをした感じになって、良い返事ももらえたら”それに越したことはない“んですって!

 

しかし…

ねえ、俺と結婚する気はある?
彼女
え?何、突然!?
だから、”俺と結婚する気はあるのか?“って聞いていているんだって!
彼女
プロポーズしてくれて嬉しいけど、いまはあなたと結婚をすることは考えられないの…。

それに、あなたには黙ってたけど、私の両親があなたとの結婚を反対しているの…。

本当にごめんなさい。

そ、そっか…。

(俺はただ、”お前が俺と結婚をする気があるか?“と聞きたかっただけなんだけどな…。

結果、彼女にプロポーズして”断れた感じ“になっちゃったよ。

どうしよう…。)

彼女
本当にごめんなさい…。
わかった…。

(何となくプロポーズ的な感じになっちゃけど、結果的に”最悪の展開“になっちゃったよ…。涙)

という展開になってしまったら、お互いの関係が破局になりかませんからね…。

 

 

ですから、男たちは…

「彼女に結婚の意思を確認する」「プロポーズ」

になってしまうと知っているので、”結婚の意思があるかないか?“というようことを女性に『直接的』に聞くこをはしないようにしているんです。

 

その理由としては【男は「経済力」で判断されて、女は「可愛さ」で判断されている。】という記事の中でも書きましたが、”男は何よりも失敗を恐れる生き物“ですから、女性にプロポーズをして断られるような失敗は何としても避けたいんすよね…。(汗)

 

ですから、失敗しないために『関節的』”彼女に結婚の意思があるかどうか?“を確認しようとするんです。

 

 

◆男性が遠回しに伝えてくる4つの『結婚したいサイン』とは?

実は、男性も直接的に聞けない代わりに、関節的、遠回し、オブラートに包む、などなどという感じで”彼女が自分と結婚する気があるかないか?“を確認してきているんです。

 

しかし、女性の多くは男性の『結婚をしたいサイン』にまず気づかないし、そのサインを見逃していることが多いんですよね…。

 

【①男性の結婚したいサイン(結婚否定確認型)】

例えば、彼が突然に…

なあ、お前って”結婚する気“なんてないでしょ!?

と言われた経験がある女性は多いと思います。

 

男性がそう聞いてくるときはほぼ、”彼女が自分と結婚をする気があるのかないのか?“を探っているんですって。

 

男性はときに♂「お前って、結婚する気がないでしょ!?」というあえて”否定的な聞き方“をして探りを入れてくるんです。

 

彼がそういう否定的な聞き方をしてきますから、彼女つられて…

彼女
そうだな、まだ結婚は考えられないかな〜!

と言ってしまったりすると、彼は…

あはは、そうだよな〜

俺もまだ結婚する気ないもん!

(おっと危ない!彼女に直接的な聞き方をしなくて良かった…。

今の彼女にプロポーズをしたら、間違いなく断られるな…。汗)

と思うし、彼女に”結婚をする気がない“(断られた)としても、関節的に聞くことでその場を流せるんです。

 

もしも、この彼女が彼と結婚をしたいと思っていたとしたら、彼の『結婚したいサイン』に気づいていないし、見事にそのサインを見逃してしまっているんですって…。

 

ですから、彼女の側も彼と結婚をしたいと思っているなら…

なあ、お前って俺と”結婚する気“なんてないでしょ!?
彼女
そうだな、私はいつでも結婚して良いと思っているんだけどな〜♥

とユーモアを交えてそう言ってあげれば良いんです。

 

すると…

え!?

わ、そうなんだ〜!

(じゃあ、俺もお前との結婚を真剣に考えよう!)

となるんです!

 

【②男性の結婚したいサイン(子育て確認型)】

もう一つ例をあげてみましょう。

 

彼に…

なあ、お前って”子育て“とかできるの?

と言われたことのある女性もいるかと思います。

 

男性は♂「”子育て“とかできるの!?」という、あえて”子育てというザックリとした聞き方“をしてくるんです。

 

もし彼女に…

彼女
そうだな、子育って大変そうだよね〜

あなたは子育てできるの?

と言われてたとしても、

あはは、そうなんだ〜

俺も子育ては大変そうだと思うよ…。

(彼女はまだ子供は欲しくないんだな…。

じゃあ、俺との結婚も考えてないだろうな…。汗)

という感じで、真剣に重く答えられると逆に彼も対応に困ってしまうんです…。

 

もし彼女が”子供に興味がない“(結婚する気ない)としても、その場を何とかやり過ごすことが出るんです。

 

実は、彼女に対して、子供、赤ちゃん、子育て、などのことを聞いてくる場合の多くは、彼が『彼女の結婚感を探っている』ことが多いんですよ。

 

ですから、彼女が♀「私、子育ては大変そう…。」と言ってしまうことで、彼にプロポーズをされる機会がなくなるし、見事に婚期を遅らせていることに気づかないんですよね…。(汗)

 

ですから、彼女の側も彼と結婚をしたいと思っているなら…

なあ、お前って俺と”子育て“とかできるの?
彼女
そうだな、子育ては大変そうだけど”あなたと私の子供“だったら、私は頑張って子育てするわよ♥

とユニークさを交えてそう言ってあげれば良いんです。

 

すると…

え!?

本当に!?

それは頼もしいな〜!

(マジで!?彼女にプロポーズしたら良い返事を聞けそうだな!)

となるし、ユニークに返してくれると彼も軽い気持ちで返せる感じがいいんです!

 

【③男性の結婚したいサイン(金銭感覚確認型)】

例えば、彼に…

なあ、お前って”家計簿“とかつけてるの?

と言われるとしますよね?

 

その質問に対して、彼女が…

彼女
私、大雑把だから家計簿とかつけたことないんだよね〜!

それにお金の管理とか苦手だし、そういうのは無理だと思う(汗)

と言われてたら…

あはは、そうなんだ〜

今は家計簿をつけている人の方が珍しいよな〜!

(彼女の金銭価格は一体どうなってんだ…!?

じゃあ、俺との金銭感が合わなそうだし、浪費家だっら彼女との結婚は考えられないな…。)

という感じに受け取られてしまうんですって…。(汗)

 

もし彼女が”家計簿をつけない、お金の管理とか苦手“(金銭感覚が合わない相手)だとしたら、プロポーズをしようとしていた彼の気持ちが冷めていっちゃうんですよ。

 

実は、彼女に対して、お金、貯金、金銭感覚、などのことを聞いてくる場合の多くも、彼が『彼女の結婚感を探っている』ことが多いんです。

 

ですから、彼女が♀「私、家計簿とか面倒くさいし、お金の管理も苦手なのよ。」と言ってしまうことで、彼からプロポーズをされる機会を奪ってしまうし、見事に婚期を遅らせていることに気づかないんですよね…。(汗)

 

ですから、彼女の側も彼と結婚をしたいと思っているなら…

なあ、お前って俺と”家計簿“とかつけてるの?
彼女
そうだな、お金の管理とか苦手なんだよね…。

でも、そうも言ってられないし、”お互いの将来のため“だったら、私は頑張って毎日家計簿をつけるわよ♥

と茶目っ気たっぷりで返してくれると、彼も思わす…

え!?

本当に!?

じゃあ、お前に”俺の口座の管理“もお願いしようかな〜!

(マジで!?彼女にプロポーズしたらOKがもらえるかも!)

となるんです!

 

【④男性の結婚したいサイン(食の好み確認型編)】

彼に…

なあ、お前って”味噌汁“とか作るの?

お味噌汁の具は何が好き?

と言われるとします。

 

その質問に対して、彼女が…

彼女
私、お味噌汁とか作ったことないんだよね〜!

毎朝インスタントのお味噌汁だから、だいたい豆腐とワカメが多いよね!

それに料理とか苦手だし、私って外食がほとんどだし”食べる方が専門“なのよ!

と言われてたら…

あはは、そうなんだ〜

俺も外食ばかりだし、仕事をしていれば家で食べる方が珍しいかもね!

(彼女は料理ができないんだな…。

俺は自炊派だから、結婚したら俺が料理をすればいいってことか?!

でも、俺とは”食の好み“も合わなそうだし、彼女との結婚生活は厳しいかな…。汗)

という感じに受け取られてしまうんですよね…。

 

もし彼女が”料理をしない、食べるのが専門“(結婚したら家政夫としてコキ使われるとしたら、プロポーズをしようとしていた彼の気持ちは無くなっていくでしょうね…。(汗)

 

実は、彼女に対して、食べ物、料理、食の好み、などのことを聞いてくる場合の多くも、彼が『彼女の結婚感を探っている』ことが多いと知ってきたいですね。

 

ですから、彼女が♀「私、料理とか作らないし、外食ばかりで食べるのが専門なのよ…。」と言ってしまうことで、彼からプロポーズをされる機会をみずからなくしてしまっているし、見事に彼の『結婚したいサイン』をスルーしちゃっているんですって…。(汗)

 

ですから、彼女も彼と結婚をしたいと思っているなら…

なあ、お前って俺と”味噌汁“とか作るの?
彼女
そうだな、料理とかするのは苦手なんだよね…。

でも、私もやればできるところも見せたいし、”あなたのため“だったら、私は頑張って毎朝お味噌汁を作るわよ♥

と洒落を聞かせて返してくれると、彼も思わす…

え!?

本当に!?

じゃあ、俺が毎朝美味しいご飯を炊くよ♥

(マジで!?彼女にプロポーズしたら絶対に断れないぞ!!)

という感じになりますよ!

 

以上のように、彼が遠回しに『結婚したいサイン』を伝えてきたら、ユニークで茶目っ気を交えて返せるようにしたいですよね〜

 

 

◆最後に

彼が遠回しで伝えてくる『結婚したいサイン』を見逃さずに、ユーモアに溢れた対応をしよう!

 

いかがだったでしょうか?

 

女性は遠回しで「私のこと好き?」的なことをちょいちょい聞いて、自分が愛されているか確認しようとしてきますよね?

 

以前に【あげまん女性が知っている、男性の「本音」を聞き出す方法 】という記事の中でも書きましたが、男性も遠回しで♂「俺と結婚する気ある?」的なことをちょいちょい聞いていますし、自分が女性の結婚相手にふさわしいかどうかと確認しようとしてきているんです。

 

ですから、

女性A
彼がなかなかプロポーズしてくれないんです…。
女性B
彼と付き合って5年が経つんですけど、何も進展がないんです…。
女性C
彼の気持ちがわからないんです…。

と言っている30代後半〜40代の独身女性は、彼が遠回しで伝えてきている『結婚したいサイン』を見過ごしている可能性があるんです。

 

そのサインを見過ごしてしまうことで、彼もだんだんと『結婚したいサイン』を発信することをやめてしまって、いずれは彼女から離れてしまうことになってしまいますからね…。(汗)

 

ですから、今回紹介した彼が遠回しで伝えてくる『結婚したいサイン』を見過ごさないように”ユーモアたっぷりな切り返し“ができることで彼も彼女にプロポーズしやすくなし、結果的に彼にプロポーズされますからね〜!

 

今回のブログを何度も読み込んで、彼が遠回しに伝えてくる『結婚したいサイン』を見逃さないようにしてくださいね!

 

[sc:blog_ad ]
LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/