※今回の内容は当たり前と言えば、当たり前な内容なので「宮さん、今更ですか!?」と思う方はスキップしてください。
自分が理想に思う相手と結婚できたら幸せなことですよね?
例えば、自分の個性を活かして”好きな事を仕事にする生き方をする人たち“がいますが、そういう人たちに憧れる人も多いですよね。
同じように、婚活でも自分の魅力や持っている能力を生かして、”理想の相手と結婚した人たち“がいますが、そういう人たちに憧れる独身者も多いでしょうね。
最近になって、そのためには最初から…、
「”自分のありのままの姿“や”自分らしさ“を探さない方が良いのではないか!?」
とそんな事を考えてしまうんです。
どうしてそう考えるかと言えば、多くの人は「自分のありのままの姿」や「自分らしさ」に気づいたり、発見するまでに時間がかかっているんです。
結婚とは、自分がいくら好き好き言って愛を注いても、相手から愛されなくて結婚できるものではないし、「ありのままの姿」や「自分らしさ」を追いかけている人と結婚したいと思う相手が少ないからです。
そこで本日は【理想の相手と結婚できる30代~40代の独身者は、「やるべきこと」を徹底的にやり続けた人】と題して、「理想の相手と結ばれて結婚して幸せになる人たち」についてお話しましょう。
見つからないという事実
私は個別で【30代~40代独身女性のための婚活コンサルティング】というコンサルティングを行っています。
クライアントが求めている内容に合わせてパーソナルに話す内容を変えているのですが、「理想の相手と結ばれて結婚して幸せになる。」というテーマでこんなことを考えました。
1、自分が「好きなこと」とは?
2、自分に「できること」とは?(それをする実力がある)
3、自分が「やるべきと」とは?(好き勝手はいけない)
この3つが重なる部分が「理想の相手と結ばれて結婚して幸せになれる人たち」だということです。
それで、それをどうやって見つけるか?が重要なんです。
どういうことですが?と言えば、多くの人は”この領域が最初からある“と考えてしまいがちですが、実はそうではないんです。
婚活を進める中で「理想の相手」に出会うために真剣に取り組みつづけるうちに、やがて「理想の相手」(結婚相手候補)が見つかるものだと考えています。
ですから、そのためには『自分がやるべきこと』に目を向けて取り組み始める方がいいのです。
自分のやることがわかっていても理屈ばかりで口だけ達者な人がいます。
そういう人たちは、何も行動もしないので、結局は何も状況は変わりません。
やるべきことをやった人だけが、
「理想の相手」に出会い結ばれる
多くの人は、自分の『やるべきこと』がわかっているんです。
そして、多くの人たちは『やるべきこと』がわかっているけど、それをやるのは好きじゃないし、できれば避けて通りたいと思っているんです。
以前に【婚活中30代~40代独身女性必見!いつも同じ「自分の恋愛パターン」を変えて結婚する方法】という記事の中でも書きましたが、あなたの”理想の相手“は他の皆んなからも好かれているしモテるし、多くのライバル狙われていますからすでにほとんどは他の人の所有物になっているんですって。
そもそも、あなたの「理想の相手」である異性を、他のライバルたちが黙って見ているわけがないんですって…。(汗)
婚活では『やるべきこと』をしっかりやった人だけに、”理想の相手に出会うために順番“が自分にまわってくるのですよ。
例えば、【★入籍報告★30代のクライアントさんの「結婚入籍お祝い」をしてきました!】という記事で紹介している私のクライアントで36歳の独身女性のSちゃんがいました。
https://www.miyacoach.com/blog/archives/21460
彼女は今年、結婚式を挙げます。
なぜSちゃんは今年結婚式を挙げるのかと言えば、婚活中のときからずっと私の言うアドバイスに素直に取り組んで行動して、その度に確・連・相(確認・連絡・相談)を欠かさずしてきて、私のフィードバックを得るようにしてきたからです。
Sちゃんが私の個別コンサルを受けて三ヶ月は「男女のコミュニケーションの違い」や「聞き上手・質問上手・気づかせ上手のあげまん思考」を覚える日々で、その間は正直に言うと…
「この女性は結果を出すのは難しいかな…。」
という思いを感じていました。
Sちゃんは、私の言うことを♀「まずやってみよう!」と決意して行動に移すことをやり続けて、それを愚直に続けました。
以前にも【良かれと思ってもやっても全然ダメな、さげまん《「違う結果」を得たいなら違うことをする、あげまん》】という記事の中でも書きましたが、婚活を進めていて結果が出なければ「違うことをやってみる。」「考え方を変えてみる」とその都度やり方と進め方を変えていきました。
その行動力が「理想の相手」と出会い、そしてその男性が自分のことを選ぶように戦略を練って進めることで、その男性と結ばれることになりました。
Sちゃんは、「理想の相手」出会うためにチャレンジしたいことができると、自ら進んで『やるべきこと』に取り組むので、結果的に『自分ができること』が増えていきました。
そして、その中から『好きなこと』が増えていき、最終的に「理想の相手」(好きな男性)に出会ってその男性の愛を射止めるとができたんです。
これは「言われたことを素直に行動してみる。」ということができていなかったら、Sちゃんは今頃もあっちこっちで相変わらず婚活をしていたことでしょうね。
私的には”あげまん女性“とは、こういう女性だと思っています。
以前に【頑固で失敗する人、素直で成功する人とは?《プロポーズされる女性の紙一重の差》】という記事の中でも書きましたが、まだ「理想の相手」に出会ってもいないのにその相手に会う人の特徴があるとすれば、”素直さ“や”信じてまずやってみる“という考えを持っている人でしょうね。
最後に
いかがだったでしょうか?
婚活も、ビジネスも、スポーツも、人生も、「やるべきこと」から全てが始まると考えていいと言えるでしょうね。
ただ、世の中の婚活中の30代~40代の独身者で、愛する理想の相手と結婚している人の多くは、最初からそういう婚活ができたわけじゃないんです。
私も、プロポーズさせニストやあげまんコンサルタントや、今年から始めている結婚相談所に頼らずにパートナーに巡り会いたい30代独身女性のための婚活コンサルティングは、本当はやるはずではなかったのに”女性からの相談や悩み事“の話を聞いているうちに生まれた部分が多かったですからね。
理想の好きな相手と結婚して、一生涯のパートナーシップを組みましょう!
でも、それまでは”やるべきこと“にちゃん向き合って決断して、行動することはしないと望む結果にはならないと、私自身もそう考えています。
それでは素敵な週末をお過ごしくださいね。