「ありがとう」っていうコトバってすごくいいですよね!
それは、誰でも知ってますよね。
「ありがとう」っていうと「いいことあるよ!」って言われたことがある人もいると思います。
ですが、ある日、この「いいこと」がなくなる日がきます。
目次
「宮さん、それはどういうことですか?」
世間でも、神様でも、”人にいいことしてもらったら”、「ありがとう」っていいますよね?
それを言えなかったような人が「ありがとう」って言うようになったら、周りも喜びますし、存在するかわかりませんが、神様も喜ぶと思います。
だから、私は”いいこと”あると思います。
たとえば、寝てた赤ちゃんがハイハイしたら、親は喜びますよね?
「あッ、ハイハイした!」
ってね。
でも、30過ぎてもハイハイしてたら…、これは親は喜ぶのだろうか…。(笑)
皆さん、いいでしょうか。
「ありがとう」っていうのは、当たり前のことなのです。
人に何かいいことされたり、お茶持ってきてもらったりしたら、応援されたりしたら「ありがとう」って言うの当たり前なのです。
それは言うほかに、相手に「ありがとう」が目に見えるとさらにいいのです。
「ありがとう」って言うのは、山登りでいうと、山道の入り口に立ったようなものです。
で、これからですよね。
これから、「ありがとう」って言われる人生になっていくのですね。
それがゴールではないのです。
それなのに、ほとんどの人が「ありがとう」って”言っておけばいいんだ”、って思ているのです。
すでに、山の入り口で休んでたり、寝ちゃったりしてる人とかいるけど、それはきっとダメかもわからないですね…。
最近、出会った方が「教えてくれたコトバ」があります。
人生とは、「ありがとう」って言われる生き方をすることなの。
言えるようになることだけじゃ、ないのね。
もちろん、それは、言えないより、言ったほうがいいですよ。
でも、本当は人から、「ありがとう」って言われる生き方なんです。
なるほどー!と思いました。
ですから、人に「ありがとう」って言われる生き方しようって、”そういうデータ”を自分にインストールすると、いろんなチャンスが来るのです。
だから、「ありがとう」って言われるには、どうしたらいいかな?って考えてみましょう。
ラーメン屋さんで、誰かラーメン持ってきたら、「ありがとう」って自分も言うけど、通りづらそうだったら、座っている椅子をちょっと引いてあげるとかね。
小さくて、細かいこと、でいいのです。
「ありがとう」って、言われる生き方しよう。
そう思いながら生きれば、それだけで物事うまく行くのです。
「ありがとう」って言われる人生を送るにしても、”そういうデータ”を自分でインストールをするのです。
「私、ちっちゃいときから、親がこうだったの…。」
とか、
「隣のおばさんがどうったの…。」
とか、そのデータはいりません。そういうデータは、”アップデート”しちゃってください!(笑)
もう、それ、あなたの周りの人は”散々聞いている話”なのだから、もう何もなりません。
それより、今から、人に「ありがとう」って言われる生き方するっていう”そういうデータ”をインストールしてみてください。
それを傷つくことのない、”魂の機械”で楽しんでください。
そしたら、それだけで幸せになれるはずです。
幸せじゃない人って、
「わたし、どうして、幸せじゃないのかな…。」
って、ずーっと言ってます。(汗)
そういう人は、
「私は人から「ありがとう」って言われようとして生きています。」
っていう気持ちは、一つも感じれないです。
周りの人は、”あなたの泣き言”を聞かされ続けいていては、さわやかにはなれません。(笑)
ビ!ビ!ビ!、って、”そういうデータをインストール”して、今日から「ありがとう」って言われる生き方しよう。
そう思っただけで、幸せになれます。
なぜか、上手く行きます。
すべてのことが、上手く行きます。
もう、あなたの”魂の機械”ごと換えてみればいいのです。
それだけで違うのです。
みんなで、”そういうデータ”をインストールしてみましょう。