「あなたは何もわかってない!」と言われる男とは? 〜 彼女の世界を把握するべし!

女性は、話が通じな相手(男性)にはウンザリするものです。

ですから、男性が、何か言ったり、無視したりとか、特にそういうことがなくても、彼女や奥さんから嫌がられていることがあるのです。

男性の皆様は、十分お気をつけ下さい!(汗)

先日、聞き上手コンサルタントの男性クライアントさん(旦那さん:「キヨシ」仮名)から、ある相談をされました。

その男性は奥さんから…

目次

奥さん「もういい!あなたは何もわかってない!」(怒)

と言われてしまったそうです。

そのことで相談された内容を皆さんにご紹介したいと思います。

それは、その旦那さん(キヨシ)がネットショップで「生活必需品」を買っているときのこと…。

奥さん「キヨシくん、洗剤を買ってくれる?」

atk_biogel_00_img_l

旦那さん「洗剤って?『アタック』?」

奥さん「そう。あとソフランもお願い。」

Ci091116210823

旦那さん「ソフランの香りは何がいいかな?」

妻「なんでもいいわ。」

この会話は何気ない会話に感じますよね?

もし、この会話が【ダメダメなパターン】になってしまうと大変なことになるのです…。(汗)

【ダメダメなパターン1】

奥さん「キヨシくん、洗剤を買ってくれる。」

旦那さん「了解~。」

…二日後、粉末洗剤が届いた。

GAIN

奥さん「キヨシくん、なんでこれなわけ?」(怒)

旦那さん「なんでって、同じ洗剤だけどダメ…?」(汗)

奥さん「もういいわ…。」
(この人、何もわかってない…。)

 

【ダメダメなパターン2】

奥さん「あとソフランもお願い。」

旦那さん「ソフランって何?」

奥さん「柔軟剤だけど…。」
(いつも使っている柔軟剤じゃない…。)

このパターンではかなり高い確率で、ネットショップで選びながら旦那さんは…、

Ci091116210823

旦那さん「ソフランって色々な種類があるけど、どうする?」

奥さん「なんでもいいわよ…。」
(どうして一度で通じないかなぁ…。)

 

【ちょっと残念なパターン1】

奥さん「キヨシくん、洗剤買って。」

旦那さん「いいよ~!」

ネットショップで注文しながら

旦那さん「そう言えば、洗剤って何を買えばいいの?」

atk_biogel_00_img_l

妻「アタックだよ…。」
(いつも使ってるのに、わかってないな…。)

 

【ちょっと残念なパターン2】

奥さん「あとソフランも一緒に買って。」

旦那さん「オッケ~。」

ネットショップで注文しながら…

Ci091116210823

旦那さん「ソフランって色々な種類があるけど…?」

奥さん「なんでもいいわ…。」
(毎日使っているのに、そんなことも知らないのね…。)

 

女性は、自分の生活に関連したことを、相手の男性にも「把握しておいて欲しいの♥」と思うものなのです。

もちろん、把握すること自体、実は脳の容量を使っているわけですから、ひとつの「知的作業」でもありますから、一定の負担があることなのです。

あなた(男性)が、仕事で脳の容量をいっぱい使っているのであれば、そのことをきちんと奥さんや彼女に伝えておいた方がいいでしょう。

あなたの代わりに奥さんや彼女が家のことを把握してくれているのであれば、作業だけでなく、把握するという知的作業について『感謝の気持ち』を伝えるべきなのです。

♂「いつもありがとう!愛してるよ♥」

できるのならば、あなた(男性)も、家庭内のことを把握しておいて、奥さんや彼女から…

♀「この人、話が通じないわ…。」(怒)

と思われないようにした方がよいのは、言うまでもありませんね…。(汗)

 

【最後に男性の皆様方へ】

奥さんや彼女から、気づかないうちに「この人、めんどくさい…。」とか「この人、ウザい…。」と思われないよう、家庭内のことや、奥さんが興味を持っていることに意識を向けておくと良いでしょう。

クリスマスプレゼントなども彼女は♀「何でもいいわ!」と言っては、彼に大いに期待しているのです。

普段から彼女の世界に意識を向けていらている男性は、普段の会話の中から♀「私、◯◯が欲しい!」というヒントがちりばめられていることを知っているのです。

N745_mimimototubuyaku500

そもそも、そのような男性は『聞き上手』なので、女性(彼女)の『ニーズ』(どうすると喜んでもらいえるか?)がわかっているのです。

そうすれば…

「あなたは私のことをわかってくれているのね♥」

となるのです!

つまり「彼女の世界」(女心)に、意識を向けておくとようでしょう。

ありがとうございました。

 

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

 

【彼が進んでプロポーズしたくなる”私”になる4つのステップ】
image
373312-1http://www.miyacoach.com/love/

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/