聞き上手の宮 弘智 深夜の独り言 (その⑩)何をしてもカッコいい人とは?

◆ 何をしてもカッコいい人とは?◆

私の師匠はいつも黒い服を着ています。

先日、そのこと不思議に思って聞いてみました。

宮「師匠はどうしていつも”黒い服”を着ているんですか?」

師匠「この前、宮さんにマフラーを買ってくるように頼んだよね?」

宮「はい。買ってきました。」

師匠「そのとき、迷ったかい?」

宮「いいえ。師匠は”黒い物”しか身につけないので、マフラーも黒色だと思ったので迷いませんでした!」

師匠「そうでしょ。別に白でもいいの。でも、冬場で雪がたくさん降っているときに白いマフラーだと間違って”雪掻き”をされても困るからね〜!」(笑)

黒は地味な色だと思いますが、黒は結構目立つ色なのです。

その代わりにペンダントやアクセサリー、素敵なパワーストーンブレスレットを身に付けたり、 そういう物を身につけないと本当に地味になってしまうで気をつけましょう!

また、師匠曰く、

師匠「宮さん、上に立つ人間ほど『わががま』『贅沢をしないクセ』を付けないとダメなんだよ。」

と言っていました。

それはどういう意味ですか?と言えば…

師匠「例えば宮さんに、◯◯を買って来て!言うと、宮さんはいい人だから◯◯がお店に無いと何十件のお店を探そうとするでしょ?宮さんは、良かれと思って探してくれるけど、でも上に立つ人はそれをさせてはダメなんだよね…。」

師匠はいつも…

師匠「宮さん、一件目のお店に◯◯が無かったらすぐに帰っておいで〜!」

と言ってくれます。

師匠「宮さん、上に行ったら『わががまが言える。』と思っている人は間違っているんだよ…。上に立てば立つ人ほど『わががま言わないクセを付ける。』ようにするんだよ。そうすれば人も付いてくるんだよ〜!」

そう教えてくれました。

私の師匠は本当に”まったくわがままを言わない人”です。

それから黒い服装でも、ピカピカしたアクセサリーを身に付けているし、それよりもお肌もツヤツヤピカピカで光っているのです!(笑)

まさに「黒が栄えて見える!」とはこのことですね〜☆

黒い服装でいると地味に見える人もいますが、逆に華やかにみえるのです。

師匠曰く、

師匠「宮さん、カッコいい人は何を着てもカッコいいんだよ〜!」

宮「なるほどですね〜!」

師匠「宮さん、”何を着てもカッコいい人”のことを何と言うか知ってるかい?」

そのような男の人を…

♂男振り(おとこぶり)

と言うそうです。

何を着ても奇麗な女性の場合は…

♀女振り(おんなぶり)

と言うそうです。

師匠「モテる人はステテコを履いてお酒を飲んでいてもカッコいいもんだよ〜!宮さんもそうならなきゃダメだよ〜!」(笑)

と言われました!

IMG_0097

カッコいい人は”何をしてもカッコいい”のですね〜☆

男は『男振り♂』

女は『女振り♂』

忘れないで行きましょう〜!

ありがとうございました。

☆人気ブログのランキングに参加しています。
1日1回、ポチッとクリックお願いします!
☟ポチッ【プロポーズさせニストの宮 弘智のブログ】は現在何位!?


人気ブログランキングへ

↑いつもクリックして頂き、ありがとうございます!

logo
373312-1四柱推命師が神社に奉納する水晶で手がける宮のパワーストーンブレスレット
 〜 願いと望み、悩みを聞いて完全オーダーメイド 〜

 

workshop-head
373312-1【「聞き上手ワークショップ2014」3月,4月のご案内♪】

 

IMG_1962IMG_1969IMG_1981eatItem14Photo04Big
373312-1埼玉の秘境の三峰神社へ(秩父)「絶品そば」を食べに行くそばツアーのご案内 ♪

LINEで送る
Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

名前:宮 弘智(みや こうち) あだ名=みやっち 血液型:小さな事にこだわらないO型 健康:体力勝負は負けないぜ〜!(自分を追い込むドM型) 特徴:目が開いてないといわれる。(本人はパッチリ二重) 職業: ・プロポーズさせニスト ・話し相手、愚痴聞き、傾聴サービス 経歴:二十歳でテニスコーチとして就職する。 当時の上司から「ザ・リッツカールトン」の話を聞くうちに、そのサービスと心からのおもてなしに感動しテニスコーチからリッツカールトンのホテルマンになることを決意する。 二十七歳で「ザ・リッツカールトン東京」に転職。 初めて働く外資系の職場。 英語を話せないことから、ありとあらゆるミスや失敗をして、胃潰瘍や腰にポリープができるまでストレスを溜め込んでしまう…。 しかし慣れない環境に苦戦する中で、お客さまと真摯に向き合い、お話を一生懸命に聞くことで信頼関係を結ぶことができると気づきはじめる。 お客さまの話し相手としてホテルの部屋に呼ばれたり(当時禁止されていました)、ホテルの外でも会って話相手になることが増えていった。 自分が話を聞き、話した人が自ら「自分が進むべき道」を決めることができるようになるのを見て、かつてない喜びを感じた私は、話を聞くことを一生の仕事にしようと決意するのだった。 「ザ・リッツカールトン東京」を退職し、話を聞き、進むべき道を気づかせる、コーチングの会社を設立。 しかし、独立したものの生活は厳しかった…。 電気が止まる(笑) ガスが止まる(笑) 最後に水道が止まった(笑) このままでは心臓が止まる…死ぬ。(笑えない!) 貯金も底を尽き仕事をしなければと思い、以前から興味のあった「東京ディズニーリゾート」でキャストになり、ホスピタリティーや人を喜ばせることを学び続けた。 コーチングの仕事をしながら「男女のコミュニケーションとニーズの違い」の研究をはじめる。 「婚活に悩む30代男女の気づきのブログ」を開設。コミュニケーションの違いから遺伝情報の違い。職場での男女関係の築き方、伴侶と良い関係でい続ける方法などを伝えるコーチとして、1000人以上の男女の話を聞き続けた。 2012年「聴き上手の宮 弘智」としてマイナビやエキサイトニュースで取り上げられさらに、男女コーチングの経験を生かし、世界初の「プロポーズさせニスト」として「プロポーズされる女になる4つのステップ」サービスを開始。 現在は多くの女性が、パートナーと幸せな結婚生活を送るため考え方やテクニックを啓蒙していくべく活動中。 プロポーズさせニスト宮 弘智 http://www.miyacoach.com/love/