目次
神様はあなたに平等を望んでいない。今あなたに起きている事は「今のあなた」にちょうどいい。
知られていない事なのですが、人が幸せになるためには「心の準備」や「覚悟」や「勇気」が必要になってきます。
それがですね…、絶えず公平や平等を望んでしまうと、人は幸せに生きられないんですよ…。(汗)
あなたは日本生まれて日本人であるとすれば、海外の人から…、
「あなたは日本に生まれて幸せでしょう?」
と言われた人もいるかもしれません。
そもそも日本で生まれても、女の人で美人に生まれる人もいればブサイクに生まれる人もいるし、賢い頭脳を持って生まれる人もいれば、バライティー向けの頭脳を持って生まれる人もいるんです。
ですから、同じ日本に生まれたからと言っても、公平や平等じゃないんですよね?
同じ学校で勉強しても違うんです。
同じ学校に通うことは出来ても、同じ教科書で勉強して「成績が良い人」と「成績が悪い人」がいるんです。
もっと大きなことで言えば、「戦争してる国」に生まれる人もいるし、「貧しい国」に生まれる人もいますよね?
資本主義の国に住んでいれば、「お金持ちになる人」もいれば、「貧乏になる人」もいるんですよ。
この世の中のすべてはには「平等」や「公平」ということは、無いんです。
同じ親のもとに生まれても、「私はお母さんに可愛がらなかった…。」とか、そういうのってありますよね?
それを、不公平だとか、損だとか、というカタチでみてしまうと、心は絶対に幸せになれないんですよね。
そこで本日は『神様はあなたに平等を望んでいない』というテーマでお話します。
◆「今のあなたに起きる出来事は、今のあなたに丁度いい。」の意味とは?
「今のあなたに起きる出来事は、今のあなたに丁度いい。」
お釈迦さまもそう言っています。
だから日本に生まれ、この親に生まれ、今の時代に生まれるのは、あなたにとって丁度いいんですよね。
平等というのは、「個人事業主になりたい人」はなれるし、「サラリーマンになりたい人」はなれるし、「社長になりたい人」はなれるし、「結婚して家族を持ちたり人」もいるし、誰でも…、
『皆んな“そうになれる為のチャンス(機会)”があるだけ。』
ということです。
でも、頑張らないで楽して社長になりたい人とか頑張らないでサラリーマンなりたい人とが居たら、そんな考えの人には誰も仕事を頼まないし、そんな人を誰も出世させたいと思いませんよね?
全く頑張らない社長に使われる社員はたまったもんじゃないですって…。(汗)
また、お金持ちと結婚して贅沢三昧の暮らしをしたたいという女性♀とか若い女性と結婚して両親の介護をしてもらいたいという男性♂とたが居たら、誰もそんな人と結婚したいとか誰も思いませんよね?
平等や公平には「誰でもチャンス(機会)がある!」という意味です。
♀「私は変な男性にしか縁がないんです…。」という女性がいるとすれば、類は友を呼ぶと言いますからその女性も変な女性ということになりますよね?
↑以前に【婚活中の30~40代独身者が結婚できない理由(異性から「あなたと結婚したい!」と言われる婚活方法)】という記事の中で書きましたが、今の自分のレベルにあった以上の相手を望むのは良いですが、”あなたに魅力が無い”のにそれは無理ですからね。
◆最後に
もしも、あなたが幸せになりたいなら『神様はあなたに平等を望んでいない。』ということを考えてみてください。
それ以上の平等や公平を望んじゃいダメですし、別に望んでもかまいませんが、必ず苦しむだけですからね。
「ずるい! 平等〜! 平等にしろ〜!」と言い出すと、『不平等』のことばかり目に付きますからね…。(汗)
ですから、↑【神様に好かれる人と、見放されている人の違いは「素直さ」だった!?】の中でも言いましたが素直な人(あげまん)は、色々な人に食事に誘われたり、色々な人に可愛がってもらえたり、素敵な異性からデートに誘われたり、何かと得をしているんです!
素直な人は「あげまん女性♀」の特徴ですからね〜☆
でも、平等や公平を唱えてるような人って、“人から可愛がってもらえるような事を、何一つもしていない人”が多いんですよね…。(汗)
そういう人はただ「権利」だけ主張して、“天邪鬼で素直じゃ無いさげまんちゃん”なんです。
仕事でも商売でも、恋愛でも結婚でも、人生でも、この世なのかは平等じゃないです。
ただし、チャンスや機会は皆んに平等に訪れます。
↑【自分の運命を「変えられる人」と「変えられない人」の違い(“自分の未来”を変えられる人の特徴)】という記事の中でも書きましたが、自分にチャンスの機会が訪れた時にチャレンジをしたりトライをしたり…
“チャンスを逃さなかった人”
(チャンスをモノにできた人)
(チャンスを逃さなかった人)
(試練から逃げずにチャレンジし続けた人)
だけが、ビジネス・恋愛・結婚・人生・などなどの中で成功しているだけですからね!
「ズルい! 平等にしろ〜! 不平等だぞ〜!」と不平不満を言っていると、幸せになれないし、“幸せを逃し続けるさげまちゃん”になってしまいますからね…。(汗)
もしも、このブログをご覧になっている人の中で…
「平成が終わる前に“結婚”(結婚に繋がる出会い)をしたい!」
という方々がいるのであれば、チャンスを自分で掴みにいく行動をする必要がありますしぜひとも2019年を飛躍の年にしましょうね!
↑おすすめ関連記事:《婚活中独身30〜40代必見!》平成が終わるまでに「将来の結婚相手」に出会って交際する方法3選
[sc:blog_ad ]